バレーボール映像における鑑賞支援システムの検討
ビジュアルコンピューティングワークショップ2016
歩行時におけるゲームキャラクタの注視点推定
ビジュアルコンピューティングワークショップ2016
データベースを用いた顔画像合成の最適化手法の提案
ビジュアルコンピューティングワークショップ2016
Live-action Portraits using Patch-based Texture Synthesis
MIRU2016 第19回画像の認識・理解シンポジウム, Posters
頭蓋骨形状を基にした顔の三次元肥痩シミュレーション
藤崎匡裕,鍵山裕貴,森島繁生, "頭蓋骨形状を基にした顔の三次元肥痩シミュレーション", Visual Computing / グラフィクスと CAD 合同シンポジウム 2016, ポスター, Tokyo, JPN, 2016.6/18-6/19.
CGアニメーションのための物体表面の凝着を考慮した摩擦音の生成
中塚貴之、森島繁生, "CGアニメーションのための物体表面の凝着を考慮した摩擦音の生成", Visual Computing / グラフィクスと CAD 合同シンポジウム 2016, ポスター, Tokyo, JPN, 2016.6/18-6/19.
複数人の視線追跡データから推定される関心領域に基づく動画への動的字幕配置手法
赤堀 渉、平井 辰典、河村 俊哉、森島 繁生, "複数人の視線追跡データから推定される関心領域に基づく動画への動的字幕配置手法", Visual Computing / グラフィクスと CAD 合同シンポジウム 2016, ポスター, Tokyo, JPN, 2016.6/18-6/19.
CollisionResponseにおけるポテンシャル場の改善
第16回ビジュアル情報処理研究合宿
遮蔽を考慮したShell法による埃のシンプルなレンダリング
第16回ビジュアル情報処理研究合宿
ダンス映像におけるカメラワークの自動生成
第16回ビジュアル情報処理研究合宿
バレーボール映像におけるラリーシーンの自動抽出
第16回ビジュアル情報処理研究合宿
変形に頑強なマーカーを用いた仮想試着システムの開発
第16回ビジュアル情報処理研究合宿
2次創作支援としての原曲に対する適切な伴奏の付与
第16回ビジュアル情報処理研究合宿
個人性を維持した顔画像合成手法の検討
第16回ビジュアル情報処理研究合宿
前景・背景分離に基づくカメラワーク特徴量の提案
第163回CGVI研究発表会