金田綾乃, 福里司, 福原吉博, 中塚貴之, 森島繁生

局所的な異方性と硬さを考慮した高速なキャラクタの二次動作生成の提案

Computer Entertainment Developers Conference(CEDEC2017)

더이퀄라이저2

太ったキャラクタが動いた際に体の肉が揺れる「二次動作」は生き生きとしたキャラクタアニメーションには欠かせません.しかし,既存となる高速な計算手法は,筋肉特有の「線維方向に依存した挙動」を表現することが困難です.そこで我々はキャラクタモデルに対し,局所的な硬さや伸びにくさを簡単に指定し,高速にシミュレーションを行うことが可能な肉揺れフレームワークを開発しました.本手法では,モデルに対して簡単な身体構造(骨,筋肉,贅肉)を定義し,力こぶの挙動など局所的な変形を付け加えることも可能です Download sony vegas.

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