山口智也, 谷田川達也, 森島繁生
画素ごとの編集量を利用したメトロポリス光輸送法による効率的再生成法
Visual Computing 2018 (VC 2018), Posters
多くのレンダリング手法は,映像シーンを一からレンダリングすることを目的とする. しかし, 実際の映像制作の現場では, シーンを構成する物体の材質等を調整することが頻繁に発生するため一から再度レンダリングすることは非効率である 푸른거탑 리턴즈. 編集前の高品質な描画結果を再利用し再レンダリングを効率化するいくつかの研究が行われてきたが, これらは描画に必要なサンプルを画像平面上で一様に生成しており, 計算資源を最適化しているとは言い難い Download naver camera. 本研究でシーン編集におけるサンプルの重要度と, メトロポリス光輸送法のサンプル生成法に注目し, 編集前後で変化のある画素にサンプル経路を集中させることで, 高品質なシーン編集後の描画を達成する手法を提案する barefoot diva. 本稿では,いくつかのシーンに対して同様の計算時間でより従来法より高品質な画像が得られることを示す.